社会現象アニメの快進撃

始めにアニメについて話したいと思います。というのも、最近社会全体に影響を与える社会現象になるアニメが非常に多いからです。アニメ好きとしては嬉しい限りです。進撃の巨人鬼滅の刃、トーキョーグール…様々です。ガルパンは被災した町を復興する原動力になる程の影響力を持ちました。暗殺教室のように実写化されるものもあります。アクション以外だとラブライブやバンドリでしょうか。フェアリーテイルも有名になりましたよね。コードギアスも、久しぶりに続編が製作され注目されましたね。艦隊これくしょんアズールレーンなどの擬人化も流行ってきています。アニメ化予定の漫画も後を絶ちません。ゲームのアニメ化も増えてきており、それにともなって声優の知名度も上がっています。声優のアイドル化が最たる例でしょう。アニメの力は凄まじいです。進撃の巨人のエレン・イェーガーの声優梶祐貴さんもメディア出演が多くなってきました。ミカサ・アッカーマン役の石川由依さんはこの役で飛躍的に認知されました。宮野守さん、小野大輔さんも続きアニメの影響による声優の進撃もとどまるところを知りません。進撃の声優状態です。日本製アニメは海外においても絶大な人気があり新たな2020年代はどのようなアニメが社会に影響を与えるのか楽しみです。